子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

娘の誕生日ケーキ

「誕生日ケーキはチョコレートケーキがいい!!」と娘が言うので、近所のパティスリーを覗いてみましたが、どこもずっしり重めなオペラ!って感じのケーキしか見つけることが出来ず。

しかし16区にあるヤマザキになら日本で食べていたようなスポンジふわふわタイプのチョコレートケーキがあるかと思い、お店に行ってみました。

 

f:id:kiirotomao:20191116034616j:image

 

f:id:kiirotomao:20191116034619j:image

わたしが想像していたようなふわふわスポンジのケーキでは無かったのですが、とっても濃厚なチョコレートケーキで子供たちにも好評でした!

www.yamazaki.fr

 

息子の誕生日ケーキは、ヤマザキのショートケーキにしようかな。

 

 

 

f:id:kiirotomao:20191116035240j:image

 

6歳おめでとう♡

 

だいすき。