子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】I wanna see you

可愛いなぁ。 カラオケで歌う曲。

おしゃれに目覚めた娘、9歳。

今まで服やオシャレに全く興味のなかった娘。(何でも良いからママが服選んで〜と毎朝言われていた。) ある日急に、「服欲しい!」と言い出し、お洋服屋さんで真剣に悩み、翌朝にはおニューの服に合わせて前髪をバツンっとオン眉に自分で切った娘。(しかもけ…

【音楽】染まるよ

あなたのパートナーは、タバコを吸いますか? 体に良いとか悪いとかじゃなくて、夫がタバコを吸いにベランダへ行っちゃう時間が無くなったことが、わたしすっごく嬉しいと思った。

ムーラン・ルージュ

お友達とムーラン・ルージュを観に行きました!♡ 真っ赤なエントランス。ドキドキ。 凄い人! ステージでは生演奏でシャンソンを歌ってました。 演奏を聴きながらお食事をして。 全部美味しかった♡ 二階席も! ステージの前でお客さん踊りまくり!サタデーナ…

四葉のクローバー

四葉のクローバーをたくさん見つけた日。 こんなことが嬉しかったんだよねぇ。 幸せを染み染みした日でした。

【健康】メモメモ!

博士が教えてくれたこと。 ノニは腸内細菌を良くしてくれるらしい。 だからわたし思春期でもニキビひとつできなかったのか。 知らぬ間に腸活してた! 色々と腑に落ちた日でした♡

やり過ぎかもしれない。

毎日最低10分の筋トレ。 45分のランニングorウォーキング。 週一の乗馬とフラダンス。←NEW! 気が付けば色々と手を出してる。 子供の頃は運動なんて苦手だし縁の無いものだったのに。 末っ子を産んで、授乳期間が終わって、自分の体が自分だけのものに戻った…

欲しいものは説得力と影響力。

だから、やっぱり努力して綺麗になる!

みっともない。

母がよく言う言葉。 「みっともない。」 そう思われないように生きて欲しいらしい。 みっともない。みっともない。 みっともある(そんな言葉ある?)ようになって欲しい、というか、子供たちには幸せになって欲しいとは思う。

【お金】つみたてnisa

つみたてnisaを始めました!(ずーっとやりたかったことの一つ!!やっと実現!!) 月々5万円。こつこつ頑張ろう! 堅実派ではないギャンブル脳の夫なので、常に攻めの姿勢です。 楽しい♡ あなたは?つみたてnisaしてますか?

小5女子。

公園に行くと、小学5年生の女の子が3人で遊んでいました。(娘と同じスクールバスに乗っている子がいたのでちょっとお話しした。可愛い。) AちゃんがBちゃんに「ねぇねぇ!!Bの好きなひとって誰なの?!教えて!!」とずーっと聞いていました。 「ヒントちょ…

メーデー

ありがとう。 働くって、生きてるってこと。 そんなふうに思う日もある。 www.kiirotomao.com