子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

StepApp β版 41日目 ついにジェム装着!♡

またもや脳汁出したい夫が動きました!

LV2の赤ジェムを1,940fitfiで買い、

LV2の緑ジェムを3,570fitfiで買い、

30kcal使ってマージ!(ひー!こんな怖いことわたしできない!夫ったら狂ってる!)

f:id:kiirotomao:20221128182920j:image

何と成功!!しかも夫が欲しがっていたLV3の緑ジェムになった!!(夫曰く、マージする時に上の画像のように右側にセットした色のジェムになる確率が高い気がする〜とのこと。←何の確証もありません。)

f:id:kiirotomao:20221128091535j:image

5kcal使ってジェムを靴に付けられるようにする。
f:id:kiirotomao:20221128091539j:image

付けたいジェムを選択。(これしか持ってないけど!)
f:id:kiirotomao:20221128091541j:image

無事にLV3の緑ジェムを付けられました!
f:id:kiirotomao:20221128091545j:image

緑ジェムを付けたらリペア費も余計かかるという噂を聞き、LV3の赤ジェムを6,199fitfiで購入する夫!(ひー!使えるfitfiが!もうありません!)
f:id:kiirotomao:20221128091548j:image

LV3の赤ジェムもすぐに靴につけたいけれど、付けるために必要な5kcalを持っていないので、緑ジェムだけをつけた状態で

今日のラン①スタート↓

f:id:kiirotomao:20221128184420j:image

す、すごい!緑ジェムをつける前は1エネルギー消費で0.346だったのに!0.545にアップ!
f:id:kiirotomao:20221128184417j:image
f:id:kiirotomao:20221128184423j:image

16エネルギー消費。

耐久力:−17

獲得:9.265kcal、一般的なルートボックスLV3
f:id:kiirotomao:20221128184427j:image

歩いて手持ちkcalを増やせたので、LV3の赤ジェムを付けるために5kcal使い、靴に付けるジェムを選択する。

f:id:kiirotomao:20221128184956j:image

緑ジェムと赤ジェムが付いたー!!!♡
f:id:kiirotomao:20221128185000j:image

そして肝心のリペア費がどれだけ抑えられるのか。

赤ジェムを付けたあとにすぐにリペアしようとすると、耐久力−17のリペアに2.312kcalと出る。そんな!それでは今までと何も変わらないぞ?!と思ったがこのままリペアしてみる。(リペア直前に一度アプリを再起動しないと反映されないのかな?)
f:id:kiirotomao:20221128185007j:image

でも実際にリペアにかかったのは(リペア前の手持ち)5.313kcal−(リペア後の手持ち)4.803kcal=0.51kcalっぽいです!安過ぎない?バグ?

 

LV3のルートボックス開封に33.2fitfiと1.8kcal使う。

f:id:kiirotomao:20221129014046j:image
f:id:kiirotomao:20221129014049j:image

4.279kcal獲得!(嬉しいプラス!♡)
f:id:kiirotomao:20221129014052j:image

 

今日のラン②スタート↓
f:id:kiirotomao:20221129014055j:image
クラッシュしてしまった!(最近多い!)

f:id:kiirotomao:20221129014102j:image

アプリ再起動!
f:id:kiirotomao:20221129014105j:image
f:id:kiirotomao:20221129014108j:image

またもやクラッシュ!涙
f:id:kiirotomao:20221129014111j:image

アプリ再起動!
f:id:kiirotomao:20221129014114j:image
f:id:kiirotomao:20221129014117j:image
f:id:kiirotomao:20221129014120j:image
f:id:kiirotomao:20221129014123j:image

クラッシュしてもkcalは獲得できてるっぽい。(距離と時間はちゃんと反映されないけれど。)

16エネルギー消費。

耐久力:−17

獲得:9.319kcal、一般的なルートボックスLV3
f:id:kiirotomao:20221129014126j:image

そして肝心のリペア!今日のラン①と同じく、耐久力−17のリペアするのに2.312kcalが必要と出る。
f:id:kiirotomao:20221129014129j:image

しかし実際かかってるのは(リペア直前の手持ち)16.601一(リペア後の手持ち)16.091でまたもや0.51kcalです。

(念のため、リペア直前にアプリを再起動しました。)

赤ジェム付けてもリペア費表記は反映されていないけれど、実際にかかるリペア費は安くなりました!嬉しい!

 

コツコツkcalを増やしていきます!