子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

気を付けていること。

f:id:kiirotomao:20200125032320j:image

気を付けていることがあります。

 

捨て難いものはそもそも手に入れないということ。

 

スピリチュアル的なものとか、捨てるとバチが当たりそう、と何となく思ってしまうようなもの。

買わないし、貰わない。

(バンバン捨てることが出来る性格ではあるのですが。)


手放す時のことを考えてから、手に入れるようにしています。(手放す時にかかるであろう労力とか、これは売ることが出来るなとか。)



「いつか使うかもしれない」の「いつか」は(わたしには)来ません。

販売員をしていた頃は、そういう勧め方もしていたけれど。(そして購入するひとは驚くほど多い。)

 

もともと身軽な方ではあったけれど、転勤を機に、もっと身軽になりました。

 

 

もし今わたしが独身で、誰かを好きになったとしたら、

 

別れを見据えてから付き合うんだろうな。

 

 

早くに夫と出会えて良かったなと、アラサーは思うのでした。