子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

海外転勤の意味。

 

わたしの周りのご家庭のほとんどの旦那さんが3月の外出禁止からテレワークになり、外出禁止が解けてからは週の半分の出勤・半分テレワークという働き方になり、今回の外出禁止でまた完全にテレワークになっているようです。

 

素朴な疑問だけど。完全テレワークで仕事が出来ているのなら、「パリに居る意味、無くない?」と多くの方が感じているみたい。(そりゃそうだよね、仕事の為に来たんだもん。)

 

うちの夫はテレワーク不可能な職種なので、お店が営業出来る限り出勤しています。

 

テレワークで成り立つお仕事ならば、どこに住んでいようが関係ないんだよなぁ。と改めて思いました。

 

住みたい所に住めるということは、なんて素晴らしいのでしょう。

身軽に動けるということに、アラサーは価値を感じるようになりました。

 

 

 

持っていたいものはもう、家族の健康だけだね。