子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

初めての市民プール。

f:id:kiirotomao:20230716154448j:image

暑い暑い日曜日、家族で初めて市民プールへ行きました。

 

屋内には大きいプールと幼児用プール、温水ジャグジーとスライダーがあって、屋外には流れるプールがあって(めっちゃ充実してた!!)とっても楽しかったです。

 

広ーいプール施設も良いけれど、広過ぎても人が多過ぎても子供を見失いそうで怖いし、最初から刺激が強いところに行ってしまって、「市民プールなんてつまらない!」なんて言われたくないし。(何より小学生は200円だし、幼稚園児は無料なのが市民プールのいいところ。)

 

2時間プールで遊んでアイス食べて、モスバーガー買って帰宅。

 

ちゃんと楽しくて疲れてお腹が空いた。生きているって感じ。

 

 

なんだか車をゲットしてから、家族感が増した気がする。

 

 

良い休日でした♡