子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

夜間外出禁止の始まりと、今日の感想。

 

発表会で娘の頑張っている姿が見られて、

テレビ電話で母の元気な顔を見られて、

新しいヘアスタイルを褒めてもらえたし、

落とし物も見つかって、

 

なんだかご褒美みたいな日だったな。

 

 

今日からパリは夜間の外出禁止となりますが(わたしの生活には何の影響も無いのだけれど)、夫の帰宅時間は変わってくるのかな。

 

数日前にコロナの新規感染者数が3万人を超えたけれど、そんなものは第二波の序章に過ぎないらしい。なぜなら今日から現地校はバカンスが始まって、結局ひとは移動しまくるのです。

 

そう言われると2週間後がこわいけれど、出来ることをするしかないよね。

 

少しでも抑え込めますように。