子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

産後17日目

f:id:kiirotomao:20200216002852j:image

 

両親の助けもあって、近所の公園の砂場で子供たちと小一時間遊べるくらいには回復したアラサーの体。

産後2週間は毎日地獄のように傷跡も子宮も胸も乳首もあらゆるところが痛くてしんどかったけれど、2、3日前からだいぶ痛みが和らいできました。下腹部は触ってもなんだか感覚が鈍くて、まだ麻酔が効いているような不思議な感じ。こんなものなのかな?

 

雨や曇りの日が続いていたけれど、今日は久しぶりに眩しい日光を浴びて、(目が焼けそうだったけど。やっぱり冬でも晴れてる日にはサングラスが必要。)少しばかり前向きになれたような気がする。

 

娘と息子の「ママ、一緒に遊ぼ!」を今日だけで何十回聞いたことか。

 

求められている内が華だね。

 

ありがとう。いっぱい一緒に遊ぼうね。