子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

カードが使えない恐怖!

 

買い物へ行き、いつものようにカードで払おうとしたら払えなかった。

「買うものをここに置いて、お金を持ってまたすぐ来ます!ぜったい来ます!」と一生懸命伝えてお店を出て、ATMでもお金下ろせなくて、家に置いてあった現金(来月分の保育料)を一部握りしめてダッシュでお店へ戻る。

 

ふぅ。よかった。ちゃんと品物そのまま置いて待っててくれた。

 

メルシー。

 

カードは上限を超えてしまったようです。贅沢しているわけではないのですが、先週の夫の歯の治療費の引き落とし分が反映されて、あっという間に上限を超えたのだと思われます。

 

 

病院高過ぎ〜。

 

 

病み上がりなのにめちゃめちゃ動いてしまった。

 

わたしも逞しくなったものです。

 

 

今日はぐっすり眠れそう。