子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022年9月27日(火)

5時起床。すぐに長女と長男を起こすが、全然起きない。

お弁当を作る。今日は夫がお休みなので、子供2人分。玉子焼きとウィンナーを入れておけば喜ぶので、気持ちが楽だ。(夫に文句を言われたことはないし、何を入れようがぜったい文句は言われないのだけれど、夫にはちゃんとしたもの入れなきゃ!と思う。差別しちゃってる。)

6時に長男のオンライン英語。めっちゃ良い子。らぶ。

6時半に長女のオンライン英語。これまためっちゃ良い子。らぶ。HeとSheの時は、動詞にsがつくらしいんだよね〜。と彼女なりに学んでいる。わたしからしたら、なんで?と聞いてこないことがとても不思議だ。(聞かれても困るのだが。)だってそういうものだから。と腑に落ちているようだ。彼女はわたしと違って大物だ。

長女と長男をバスポイントへ送り帰宅する。お腹の筋トレをしてプロテインと酵素を飲む。時計を見たら幼稚園へ送る時間までまだあったので、ちょっと走ってくる!とまだ寝ている末っ子と夫を置いて、家を飛び出す。4キロちょっと走ったところでそろそろ帰らなきゃ!となり急いで帰宅し、末っ子を連れて急いで幼稚園へ向かう。

帰宅してシャワーを浴びる。夫にピピっと脱毛を手伝ってもらう。(わたしは10年ほど前に全身脱毛をしていてかなり量は減っているのだが、夫に俺も脱毛したい。でも通うのは恥ずかしくて無理だから家でやってほしい。と言われ、サロン推奨派のわたしだが脱毛器を2月に買ったのだ。その脱毛器を使って、わたしは完璧なハイジニーナになろうとしている。日々の快適さと、老後の介護を見据えての脱毛である。)16歳から一緒にいるわたしと夫には、もはや恥じらいなど無いに等しい。

 

いつかシミも消したいなぁ。と夫が言う。いくらくらいかかるの?とか何回も通わなくちゃいけないの?とか色々聞いてくるので、調べてあげるわたし。ちょうど先日、大学の先輩がシミ取りする動画をYouTubeに上げていたので、それを夫婦で観てみる。↓


www.youtube.com

彩乃さんは相変わらず可愛くておもしろい♡日本に行ったらこのクリニックへ行ってみよう。

 

歯医者に行く夫を見送り、洗濯機を回す。適当にお昼を食べて、メトロに飛び乗る。今日はわたしのバレエがある。

ストレッチと筋トレをして、バーレッスンを頑張り、よく飛び、よく回った90分のレッスン。帰りのメトロを降りたらもう、脚がガクガクしていた。(バレエしんどい。しんどくて気持ちいい。)

 

帰宅して洗濯物を畳み、洗い終わった洗濯物を干す。すぐに幼稚園のお迎えの時間になり、家を出る。小学生組もお迎えに行き帰宅する。明日の朝のパンと牛乳が無いことに気付き、食材を買いに行く。夫と子どもを置いて、一人で外を歩く。行き先はいつものスーパーだが、この一人の時間は実に尊い。牛肉を買って帰れば、夫が牛丼を作ってくれる。仏。

 

宿題、お風呂、晩ご飯。

 

お腹の筋トレをして眠るでしょう。

 

明日も良い日にするんだ。

 

おやすみなさい♡

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com