子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【アニメ】名探偵コナン

f:id:kiirotomao:20220523163758j:image

Netflixで、家族で名探偵コナンを観ています。

 

あまり記憶力の無いわたしですが、コナンに関してはけっこう覚えてることにびっくり!

 

コレクション1と2が配信されていて、まだコレクション1の途中ですがそれだけでも、第一話のジェットコースター殺人事件はもちろん、

新一の彼女と名乗る女子高生が蘭の前に現れるプロサッカー選手脅迫事件

タンスに刻まれた刀の傷跡が事件を解くヒントになる骨董品コレクター殺人事件

ちょっとせつない(思い出のホットレモンティー)6月の花嫁殺人事件

漫画で読んで怖かった(だって当時わたし8歳くらい!)幽霊屋敷殺人事件とか、(これに関してはあゆみちゃんが工藤をえとうだと思ってるオチのオチまでハッキリ覚えてる!)

 

(わたしがこれだけ覚えてるってことは、8歳と6歳の子供たちが今夢中で観ている鬼滅の刃とかYouTubeとかも、大人になってもきっと覚えているんだろうな。)

 

わたしも夫もコナンが好きで、映画も毎回観に行っていました。直近の2、3作はまだ観てない。早く観たい!

 

子供たちは観ながら「あ!犯人分かった〜!」と言って彼らの推理を披露してくれます。ふむふむ、なるほどねぇなんて言いながら、(だいたい彼らの推理は間違ってるので)「でもさぁ、さっきその人は〇〇って言ってなかった?」と言ってみたり。

 

わたしと夫レベルになると、事件が起こる前(次回予告の段階で)にあ〜はいはい、犯人きっとこの人だね。とか言ってみたり。

 

一人で勝手に観ると子供たちに怒られるので、朝の登校前か、夕食の時にみんなで観ています。

 

 

 

ああ、続きが気になる♡