子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

扇風機を出しました。

f:id:kiirotomao:20220511180537j:image

暑くなってきました。

扇風機を出しました。お風呂あがりにみんなで風を浴びて、そんなことが楽しくて、子供たちはきゃっきゃっきゃっきゃ言ってます。

 

絶対にシミを増やしたくないアラサーは、朝から日焼け止めをこれでもかってくらい塗りたくり、午後はサングラスが必須です。

 

昔から「どうしたら肌は綺麗になるの?どんなケアをしたら良いのか教えて!俺のお肌を綺麗にして〜!」と夫から言われてはいたのですが、タバコを吸うのにわたしと同じケアをしてもプラスにはならない。肌が綺麗にならないことをわたしのせいにされたくないので、

タバコをやめたらあなたのお肌もケアしてあげるね!とわたしは言っていました。

そして去年の夏にタバコをやめて、やっとスタート地点に立った夫。

それからはお風呂あがりにはこれをこう塗る!日焼け止めはこれ!このタイミングでこのパック!サプリはこれ!何よりも保湿!日焼け止め!栄養!そして夜は寝ること!(ゲームしたければ早起きしてやればいいんだよ?)

 

を伝え続け、「お肌綺麗になった気がする〜!」と夫は喜んでいます。(残念ながらシミは消えないのよ。いつかレーザーで消そうね♡)

 

 

今年の夏も、40度とかになるのかな。こわいなぁ。

(暑さもこわいけど、アラサーはUVが恐ろしい。)

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com