子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【夫婦】結婚はくじ引きです。

オードリーの昔のラジオをちょくちょく聞くのですが、

 

若林が結婚する数ヶ月前、プロポーズするかを考えていた時。

俺みたいな人間が結婚して良いのかなって、思っちゃうんです。もちろん幸せにするっていう気持ちもあるし、結婚してさらに頑張ろうって気持ちもあるんだけど、俺みたいな人間が結婚ってしていいものなのかってことを、相手のことを思うと考えちゃって、今悩んでるんです。と主治医に相談した時の話。

 

主治医の答えは、

若林さん、結婚はくじ引きです。

引いてみなくちゃ分かりません。ただ、末吉を大吉にできるくじ引きです。

どうぞくじ引いちゃってください。

 

だったらしい。

 

運命とか前世とか赤い糸とか、そんなんで納得する人間じゃない俺は、先生の結婚はくじ引きですって言葉が、なんだかめちゃめちゃ腑に落ちたんだよね〜と言っていました。

 

 

 

 

 

くじ引きかぁ。

 

夫がわたしと結婚して、俺めっちゃいいくじ引いたなって、思ってくれてるといいな。