子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

暗黒の土曜日の過ごし方。

f:id:kiirotomao:20220417005958j:image

外に出れば、めちゃめちゃ春になってました。(暑いくらい💦)

 

三連休(うちの夫は日曜だけお休みだけど)初日の今日は本当にいい天気で、子供達は公園で思いっきり遊べて楽しそうでした。

 

わが家の夫は土曜日に出勤しているので、わたしはいつも暗黒の土曜日。(お友達の家庭はほとんど旦那様が土日休みなので、なかなかお誘いし辛い。)

わが家の毎週土曜日のスケジュールは、とりあえず朝オンライン英語を入れて、洗濯を終わらせる。「旦那出張で居ないから、午後から遊ばない?」などとお友達から声が掛かることもあるし(めっちゃ嬉しい!)、結局一日ダラダラYouTube観て終わっちゃった〜。なんてことになっても、朝オンライン英語やったし。わたしたちやることやってる。大丈夫。

って思えるから。

 

わたしにも子供にも、どうか不毛な一日にならないように。

 

 

あなたもよい週末を♡