子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】目指せ、背中美人。

 


www.youtube.com

 

↑これを去年の5月からほぼ毎日やり続けた結果、

 

f:id:kiirotomao:20220414221416j:image

(ライトの加減でかなり腕が細く見えている、とても盛れている写真です。)

 

肩甲骨を毎日動かしまくり、背中の筋肉が付いた気がします!(動画のタイトルは2カップアップなのですが。わたしのおっぱいは相変わらずかわいそうな状態なのだけれど、しかしこれをやらなければきっともっと悲惨な状態なのだろうと思います。。。)

 

昔は腹筋を頑張ったり、脚を細くしたいと思っていましたが、今はもう背中とお尻が大事なのではないかとアラサーは考えています。

頑張って脚を細くしたところでわたしは好み的に脚を出す服を着ないでしょうし、背中とお尻にしっかり筋肉があって立ち姿が綺麗なおばあちゃんはとても健康的なような気がするので、今日もわたしは肩甲骨を動かし、お尻を育てるのです。

 

 

おすすめの筋トレがあったら教えてください。

 

一緒に背中美人を目指しましょう!

 

 

www.kiirotomao.com