子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】子供に背を抜かされる日。

f:id:kiirotomao:20220409054527j:image

 

中1の息子を持つわたしの同級生の、「ついに息子に背を抜かされる日が来た!」という投稿を見て、なんだか感慨深い気持ちになったアラサー。

彼女はわたしより何年も早くに母になり、今のわたしにはまだまだ想像もつかないような小学校高学年、中学生という年齢の子供たちの子育てを経験してるわけで。これまでに色んなことがあっただろうし、色んな思いをしたんだろうなと勝手に思いを馳せて、いつかわたしにも来るかもしれない息子に背を抜かされる日を少し想像しては、嬉しいんだか悲しいんだか、上手く言い表せない何とも言えない気持ちになる。

 

 

そんな日でした。