子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【健康】おハゲ写真あり。わたしのハゲ治療。

とにかく心配事の多かった1月、2月を過ごしたわたし。

www.kiirotomao.com

 

人生で初めて、頭皮に10円玉くらいのおハゲが出来てしまいました!!

おでこのちょっと上の、嫌でも気になる部分。だからこそ自分で気が付けたのだけれど。

 

禿げちゃったよ〜。悲しいよ〜。というのが正直な気持ち。でもでも、

これからもしどうしようもないくらいにハゲ散らかしたら、わたしはスキンヘッドにしてウィッグ生活を楽しもうと思う。(そんなわたしも愛してくれるよね?)と夫に熱く語りながらも、生えてきてくれることを願っていました。

 

そんなタイミングで日本の父からノニジュースが届き(まさか航空便で届くとは!!)、貴重なのでもったいなくてちびちび飲みながらも、毎晩おハゲ部分に塗っていました。(生えてこーい!と願いながら!)

 

f:id:kiirotomao:20220407012311j:image

(2月7日撮影)禿げてしまった箇所。

 

f:id:kiirotomao:20220407012805j:image

(2月14日撮影)

 

f:id:kiirotomao:20220407012850j:image

(2月21日撮影)

 

f:id:kiirotomao:20220407012943j:image

(2月28日撮影)赤く見える部分は塗りたくったノニジュース。

 

f:id:kiirotomao:20220407013156j:image

(3月1日撮影)新しく毛が生えてきたのを実感。

 

f:id:kiirotomao:20220407013320j:image

(3月8日撮影)これは確実に!!生えている!!!

 

f:id:kiirotomao:20220407013556j:image

(3月22日撮影)もうおハゲがあまり気にならなくなってきました!

 

f:id:kiirotomao:20220407012921j:image

(本日4月6日撮影)バッチリ生えてくれました!

 

昨日美容院に行ったのですが、もうハゲてません!他の箇所に転移もしてません!完治です♡と美容師さんに言ってもらえました!(嬉しくて泣いた!笑)

頭皮もふかふかでいい感じです!良い毛が生えてくる土壌です!とも言ってもらえて嬉しい。(メイクよりお肌を、髪型より頭皮を褒められる方が嬉しいアラサー。)

 

これで一旦、わたしのセルフハゲ治療は終了です。

ありがとうノニジュース、ありがとうお父さん!

 

もう突風も怖くない。だって髪の毛生えてるから!!

 

 

全ての脱毛症の方の悩みが解決しますように。

前向きに生きていけますように。