子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

子供の声がしない時間。

f:id:kiirotomao:20211115040515j:image

 

娘がサッカーの習い事をしている間(メンズは家でお留守番)、わたしはひとりでサッカー場の周りをお散歩することにしました。

 

ベビーカーをおすこともなく、幼稚園児を追いかけることもなく、小学生のママ見て!ママ聞いて!の声を煩わしく思うこともなく、ひとりで優雅に歩きました。イヤホンで音楽なんて聴いちゃって。最高の時間でした。

 

 

あっという間に過ぎちゃう子育て期間をたいせつにしないといけないなと思い、

 

 

もう秋も終わるんだなぁと感じた一日でした。

 

f:id:kiirotomao:20211115041905j:image