子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

夫の迷走。

 

今のこの状態は幸せなのか。

何をもってして豊かなのか。

幸せって何なのか。

何をしたらいいのか。

どうすべきなのか。

 

 

夫が悩み出しちゃった。

 

 

彼にはストレスフルな毎日で、出口が見えなくて、しんどくて、いつ爆発して帰ってくるかわたしもドキドキしながら。いつだって全部投げ捨てて、もう逃げ出したくなったら「待ってました!」とその思いに応えられるように。わたしなりに準備しながらここまで来ました。

 

もう32歳。でもまだまだ32歳。

 

強いひとです。まだ頑張れると言うのです。

 

後ろを振り向けばわたしが居るし、いつでもタオルを投げる準備は出来ていますよ。