子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】辿り着いた先はあたしンち。

日本のテレビを見られるように契約していない我が家は、渡仏後YouTubeにとてもお世話になっています。

 

子供たちもYouTubeをよく観ていますし、一歳の次男はNHKのクマーバチャンネルがお気に入り。

しかしながら鬼滅の刃などの最近の流行りや可愛らしい絵柄のアニメ関係のものをYouTubeで観てしまうと、どうしてもそのエロ系やグロ系の2次創作ものがどんどん出て来てしまうのです。(関連動画で芋づる式に出てくる、子供に見せたくない動画に困っている親御さんも多いはず。)

 

そして子供たちが「日本のアニメが観たーい!」となった時に、我が家が行き着いたのはあたしンち

f:id:kiirotomao:20210207224340p:image

公式チャンネルでちゃんと観られるし、一話完結で時間も短いので切り上げやすいし、何よりエロ系グロ系とは程遠いので、家族で楽しく見られます。

 

 

アニメもバラエティーも面白いけれど、やっぱり日本のドラマが観たいなぁ。

 

YouTubeでドラマ作ってくれないかなぁ。