子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【お金】初めての海外送金 TransferWise

渡仏して一年が経ち、初めて海外送金を試みました!

transferwise.com

 

「海外送金 手数料安い」で調べると絶対に出てくるTransferWiseですが、わたしはネットでお金を動かすとかめちゃめちゃ怖いタイプ。(友達や知っている人から紹介とか体験談とか聞かないとなかなか信じられない奴。)

手数料が安いかどうか以前に、そもそもちゃんと送金できるの?とそこから疑ってかかるビビリなのですが、日本の口座にお金が無くなってしまったので、(でも毎月家のローンは引き落とされる、保険や税金の支払いもある、怖い。)勇気を出してTransferWiseをやってみました。

 

f:id:kiirotomao:20200526184449j:image

(隠してある部分は名前です。)

 

結論から言うと、無事に送金できました!そして驚くほどスピーディー!(1日で済むとは思わなかった!!)

引き落とし日に間に合わせる為には26日迄に振り込みを完了させねばならず、やばい!時差もあるし時間ない!!と焦りましたが、無事に引き落とし日の前日中に日本の銀行口座に振り込むことが出来ました◎

 

わたしは時間が無かったので一番スピーディーに送金できるコース(もしかしたらデビットカードの人のみかもしれない)を選びましたが、数日かかっても良ければもう少し手数料が安くなります。(選べます)

 

登録に必要だったのは、

送金元のフランスの銀行口座の情報、

送金先の日本の銀行口座の情報、

パスポートの写メ、

メールアドレス、くらいでした。

 

 

無事に送金できてホッと一安心。とにかくわたしのように「ちゃんと送れる?大丈夫?」と不安な方に「大丈夫だったよ!」とアラサーは伝えたい。オススメです!