子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【パリ生活】外出禁止令が解かれて2日目

夫、やっと髪の毛を美容室で切ることができました!

 

www.kiirotomao.com

 

55日間に及ぶ外出禁止令が、昨日解かれました。

そして美容院から「明日から営業再開します!3月17日以降にもともと予約をされていたお客様から順番にお電話にて営業再開のお知らせをしております。カットの予約されますか?」とお電話がありました!!(ありがとう待ってました!!)

すぐ切ってください!と予約を取り、「夫の髪、我慢できなくてわたしが一度切ってしまいました。すみません、良い感じにしてやってください。」とお願いし、「あ、切っちゃいましたか?ですよね、切っちゃいますよね〜!大丈夫です!良い感じにします!」と言って頂いて、今日いい感じになって戻ってきました◎(ありがとうございます◎)

 

夫は布マスクをして行ったのですが、お客さんはマスクをしたまま、美容師さんはビニール手袋を付けてカットしてもらったようです。接触を避ける為、いつも渡してくれる雑誌も渡されなかったとのこと。(フランスで日本の雑誌を読める数少ない場所なのに。残念。)

 

そして「潰れて欲しくないから!」と言ってわたしのシャンプーを美容院で買ってきてくれた夫。いつもモノプリで1番安いのを買っています。それに比べたらとっても高級品!ありがとう!

 

わたしの髪はいつ切れるかな。

 

 

夫曰く、街中に人はたくさんいて、活気が戻ってきたようです。

夫はすぐ仕事が始まるので髪を切りましたが、わたしはまだしばらくこのまま、学校が始まるまでは、不要不急の外出はしません。

 

どうかこのまま、収束しますように!