子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【パリ生活】外出禁止で困っていること。

 

それは夫の髪の毛。

 

パリは3月17日から外出禁止となりましたが、もともと3月19日に夫はカットの予約をしていました。(この予約自体1ヶ月前からしていた。)

しかし美容院から「明日から営業出来ないので、営業再開したらまたこちらから連絡します。」と電話で言われ、仕方ないけどものすごくショック。(だってこの時点でめっちゃ伸びてる。)

 

そして数日後、わたしが夫の髪を切ってみました。

 

どうせ人に会わないから好きにやっちゃっていいよ!と言われ、子供の髪はいつもわたしが切っているし、いけるっしょ!と思って切りましたが、ごめん、全然ダメだった。

(それから1ヶ月たった今、キノコみたいになってる。ごめん。)

 

 

美容師って凄い。

 

早く美容院で髪を切れますように。