子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【リロケーション 】退去

 

素行が悪くご近所に迷惑をかけていた賃借人。

賃貸人のわたしは、秋から管理会社を通してとにかくすぐに退去してほしいと連絡を取り合っていました。

(住む側の権利が法律で強く守られている為)出ていかせる正当な理由が無いだとか、引越し資金がないだとか、目星を付けていた次の引越し先が他の人が契約してしまった(知らんがな)だとか、(こちらから退去金を支払うからすぐに退去して欲しいと初めから言っているのに)なかなか進まなかった退去の話がやっと終わりました。

 

 

賃借人に迷惑をかけられたご近所さん達には本当に申し訳ないし、わたしに対して拭えない不信感を抱かせてしまったと思います。

 

 

とにかく出て行ってくれてよかった。

 

 

www.kiirotomao.com

 

 

傷付いた人達の心の平穏が戻りますように。