子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

クレープはやっぱりチョコバナナ生クリーム

f:id:kiirotomao:20200418070824j:image

外出禁止になってから、お菓子を作る頻度がどんと高くなりました。

 

ドーナツ、カップケーキ、人参ケーキ、ココアケーキ、スイートポテトなどなど。(決まった分量を混ぜてオーブンで焼くだけ、と思えばわたしにも出来る。と言っても「美味しいものが売ってるんだから買えばいいじゃん」が根底にあるわたし。今はそれが出来ないから作るのだけど。それでも、重い腰はなかなか上がらないけれど。)

そしてついにクレープも作り出した我が家。(慣れちゃえば簡単なんだろうけど、クレープの生地を焼くという行為がわたしにはとてもレベルが高くて無理だと思ってた。)

 

クレープはやっぱりチョコバナナ生クリームが1番。

f:id:kiirotomao:20200418071653j:image

美味しかったね♡

 

お菓子作りが出来る夫で良かったな。

 

いつもありがとう。