子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【仕事】そういえばわたしも、

f:id:kiirotomao:20200303021722j:image

 

心を殺して仕事をしていたことがあった、ということを思い出しました。

心と体は繋がっているんだってことを実感して、笑わなくても成立する仕事がしたくなって、働き方を変えました。

仕事の内容的に、今思えば凄いことをしていたなと思う反面、くだらないことで悩み、疲弊していたなとも思う。なんて素敵な仕事だと思う反面、もっとやるべきことがあるんじゃないかとも思ってた。

 

どんな選択が最良かなんていまだに分からない。

 

わたしの大切な人たちの心が軽くなることを、アラサーは祈るばかりです。