子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【夫婦】16歳から一緒に居るけれど、

 

夫の口からこんなにも分かりやすい、人のベタな悪口を、初めて聞いたなぁ。(良くも悪くも他人に興味が無いというか。言葉にしたところで自分の力でどうしようもないことは、決して言わないひとなんだと思う。彼の口から人に対してのマイナスな言葉って、今まで聞いたことがない気がする。)

 

 

本当に相当、しんどいんだろうな。

 

わたしは夫に何て言葉を返せば良いのか、どんなリアクションをするのが正解なのか、ちょっと分からない。

 

 

 

 

「そんな事もあったよね」って近い将来言えるように、ひとは頑張らなくちゃいけないんだね。