子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】新生児の可愛さは儚い

f:id:kiirotomao:20200211221716j:image

 

帰宅した夫に「見て!早く早く!育っちゃうよ!」と毎日のように言ってしまうわたし。

 

生まれたてでぐにょんぐにょんで、お顔もおじいちゃんみたい。白目を剥いたりアホ面だったり、何百枚写真を撮ったって、後で見返したらほぼ不細工。わたしは知ってるんです。この信じられないくらいの可愛さは、自分の目で見ないと完璧に堪能することは出来ないってこと。この可愛さは一瞬なんだってこと。

許される限り、わたしは赤ちゃんをじっと見ています。こんな可愛い瞬間を、見ないではいられない。夫にもずっと見ていて欲しい。

 

 

無味無臭。可愛いしかない。この時期は本当に儚い。

 

 

 

自分の体調の回復のことを考えればとにかく早く時が過ぎて欲しいのだけど、

赤ちゃんの成長を考えたら「やだやだ、まだこのままでいて」と強く思う。

 

 

 

すくすく育てー!♡