子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】わたしが寝込んでいても。

 

子ども達は2人で一緒に遊んだり、それぞれ別で遊んだり、ケンカして仲直りをしたり、トイレに1人で行ったり、フランスに来たばかりの頃には叶うのはまるで遠い未来のことのようなたくさんのことが出来るようになった。

(気が付けば息子のオムツ、完璧に外れてた!♡)

 

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com

 

 

赤ちゃんが生まれたら、これまでしてきた子育てがまた一からなのか(いや、0からか)とちょっとネガティブに思ったりもするのだけれど。

 

 また一から子育てできるなんて幸せだな、とも思う。

 

きっとぜったい、可愛いんだろうな。

 

早く育て〜って思うし、まだまだこのままでいて〜とも思うんだろうな。