子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【妊娠】昨夜、

 

あまりにもお腹が痛くて(下痢じゃないのに下痢の時みたいな、お腹の中引っ掻き回されて絞り出されるみたいな)、しかも10分置きくらいに痛くなって、「え、生まれる?」ってちょっと思っちゃいました。(今思えば陣痛の痛みはこんなもんじゃなかったけれど。4年ぶりだし忘れちゃってるんだもん。)

胎動も感じるし、結局小一時間で痛みは治まったのだけど、出産がどんどん怖くなってきました。(陣痛 始まり とか色々検索しちゃった。)

 

フランス式の数え方の出産予定日(2月2日)より、2〜3週間早めに生まれる可能性もある気がしてきました。上2人も日本式の出産予定日より10日早く生まれているし。予定日を過ぎることは無さそう。(とか言って過ぎるかもしれないけれど。)ああ、もういっそのこと、「この日に生まれるよ」って決めて欲しい。

 

産むことよりも、いつ生まれるかが分からないことがとにかく怖い。

 

 

入院準備しなくちゃ。