子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【妊娠】8ヶ月

f:id:kiirotomao:20191111220812j:image

 

今回3回目の妊娠にして、おそらく初めての後期つわり?に苦しんでいます。

頭痛と、目眩と、吐き気と、下腹部痛と、不意に来るお股の激痛。←分かる人いるかな?

 

今までは、本当に周りのたくさんの人達に助けられていたんだと思う。助けてくれていた人、支え合えていた人達と物理的に離れて、国が変われば言葉や常識も変わって、今のわたしは心配事も多くて、時間があるくせに気持ちの余裕が無いのです。

食欲も無い。体重が増えない。これからお金も飛んでいく。

 

 

環境はメンタルと体調に影響を及ぼします。

 

 

あと3ヶ月、頑張ります。