子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【夫婦】いつまで夫婦でいるんだろうね。

f:id:kiirotomao:20191015002102j:image

 

どうしても結婚したかったわけではないし、絶対に子供が欲しいと思っていたわけでもない。

でもいつか普通に結婚して、普通に子供を産むんだと思っていました。(多くの人はそうなのでは?)

でも普通とか当たり前にこうなるだろうと思っていたそれらは、決して普通でも当たり前でもなかった。

誰だって一つ一つを、自分で決めてきたのだ。

選択の連続から逃げなかったということと、何よりも好きな人に好きになってもらえたという幸運と、子供を授かれる健康面やタイミング的に恵まれたということ。

 

夫と結婚して、良かったことしかない。(今のところ。)

娘も息子も可愛くて、予定では年が明けたら家族が増える。嬉しい。

仕事と向き合う夫はかっこいいし、子供にもわたしにも信じられないほど優しい。

健康のこともお金のこともちゃんと考えて、口だけでなく行動に移すことが出来る。顔も体もわたし好みの人間なんです。

 

夫から見て、わたしもそうだといいな。(ごめんね、わたし優しくはないかな。)

 

とても恵まれていて、ありがとうございますとしか言いようがない。

 

日々誰かの役に立っているたくさんの人たちに比べればわたしはちっぽけな人間だけど、

わたしも働いてお金を稼いだり、経済を回したり、有益な情報を伝えられるよう努力をしたり、誰かの役に立つことをしていこう。

30代、自己実現していこう。