子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【お出かけ】動物園に行きました。

f:id:kiirotomao:20190807025749j:image

 

夏休み中に、家族で動物園に行きました。

息子のお目当てのゾウさんはいませんでしたが、園内は綺麗でしたし、子供たちも喜んで、素敵な夏の思い出になりました。

www.parczoologiquedeparis.fr

入園料は大人2人、5歳、3歳の計4人で7千円ほどかかりました。

動物園の中にはご飯を食べるところもあるのですが、高いであろうと思ってお弁当を持って行きました。広場がたくさんあるのでシートを広げてピクニック気分。周りもそういう家族連れが多かったです。(お店を覗いてみましたが、ピザとかハンバーガーなどがあり、美味しそうでした◎そんなに馬鹿高くは無かったように思います。←パリの物価に慣れてきたのかな。。。)

 

動物を見て、お弁当やアイスを食べて、野原を走り回って、子供たちはお土産にぬいぐるみを買って帰宅。

 

こういう場所に連れて行ってあげたいと思ってくれる夫に感謝。

(わたしはあまり思わないので、連れ出してくれてありがとう。)