子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【パリ生活】初めての美容院

もうだいぶ時が経ってしまいましたが、パリに来て初めて美容院に行きました。

フランス語でコミュニケーションを取る自信が全く無かったので、お友達がお勧めしてくれた日本人の美容師さんがいるお店へ!

 

aquableu-studio.fr

まず電話で予約をして、(予約必須です!よほどラッキーじゃ無いと直近の予約は取れないというほどいつも賑わっています。)3週間後に来店しました。スタッフも皆さん日本人なので、電話も日本語で大丈夫です!

そしてわたしのカットを担当してくださった方が、偶然にも以前お花見で交流した可愛らしい美容師さんでした♡

 

www.kiirotomao.com

 美容師さんは皆さん日本人のようでしたが、お客さんは色んな人種の方がいらっしゃいました。

ほったらかしで長かった髪をバッサリボブにカットしてもらい、インナーカラーも入れてもらいました。シャンプーもブローも丁寧にしてもらって、とっても幸せでした♡(シャワーの水圧が家のより強くて気持ち良かった♡)硬水でも泡立ちやすい日本製のシャンプーなど、日本人の髪質に合ったケアや商品についてたくさん教えてくれました!(助かる!!)

 

カットの他にも、七五三のヘアセットや着付けもしてくれるそうです!

パリで暮らす日本人家庭にとって、とてもありがたいお店。

オススメです!!

 

※9月はお店がバカンスだったようで、丸々お休みでした。