子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【妊娠】しました。

f:id:kiirotomao:20190815045300j:image

 

第三子を妊娠しました。

 

SNSで見るようなキラキラしたマタニティーライフは過ごせていませんし、マタニティーフォトとかも苦手なアラサーです。

 

3回目の妊娠は今までで一番しんどいです。

海外で言葉がスムーズに通じない不安もあるし、実家も頼れない。夫も忙しく、2人の子供の面倒もある。働いていないからか気を紛らわす術が無くて、つわりもこんなの初めて!ってくらいしんどい。単純に前回の妊娠時より歳をとってるし。

 

 

でも赤ちゃん、すごく楽しみ。

 

性別も見当がつきました。

 

無事に元気に生まれてきますように♡