子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

わたしがブログを始めた理由

f:id:kiirotomao:20190704163016j:image

理由、ちょくちょく書いてる気がするけれど改めて。


子供と過ごすようになってから特になのですが、毎日が過ぎ去るのがどんどん速くなっていく感覚があって、今の気持ちとか頑張ってることを、残しておきたいと思いました。いつか読み返した時に自分頑張ってたんだなって思えるといいなと思うし、その時その時の自分の感情や行動って、どうしたって忘れちゃう。もしくは美化されちゃう。数十年後、わたしはあの時こうだったよって事実を伝えたい。今思えばそんなこと大したことない悩みだったなってことでも、当時の自分にとっては大したことだったわけで。例えば今その渦中にいる誰かに「そんなことは大したことじゃないよ」と一切寄り添わずに言ってしまうような、デリカシーのないオバさんにはなりたくないと思う。

 

自分のブログを立ち上げる為にはドメインとかサーバーとか(わたしには何一つ分からなかったのですが)色々と難しいことをクリアしなければならなくて、それらは全部、夫が調べてやってくれました。夫もそういったこと(コンピューター関係←なんかこの言い方してる時点でセンスも知識も無い気が。笑)に詳しいわけではないのですが、彼なりに調べて行動してくれました。(仏様のよう!ありがとう、大好き。)

「どうせやるならしっかりやろう」精神を持つ夫のお陰で、ちゃっかりGoogleアドセンスも取得しました。自分の為に書いていることが、もし誰かの役に立って、その上経済まで回せたら最高だ。

ゼンノアもだけれど、自分がしたいことをして、その上経済活動までセットになってるって凄いなぁと思います。YouTubeとかもそうだけど、そういう時代なんだね。

時代や働き方は変わるけど、きっとずっと変わらないのは、好きな人達には健康でいてほしいってこと。心身ともに健やかに康らかでいられるというのは、本当にありがたくて尊いものだと思います。(でも残念なことに、多くの人は自分や自分の身近な人が大病して初めてそんな当たり前のことに気が付いたりする。早めに気が付けるということは、本当に恵まれていると思います。)そして豊かな人生を過ごす為には、やっぱりお金はあった方がいい。子供を持つと、その気持ちはより強くなりました。

 

5年なんてあっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

 

楽しんで、生きていきましょう♡