子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【外食】とらやパリ店でかき氷。

f:id:kiirotomao:20190622233104j:image

初めてとらやパリ店でかき氷を食べました。

(練乳は苦手なので抜いてもらいました。)

トッピングで白玉も追加できるようです◎

こんなにありがたがってかき氷を食べたのは初めて!とても美味しかった〜!

 

かき氷を食べたら体が冷え切って、お汁粉も食べちゃう?ってなったけれど子供が騒ぎ出したのでお土産に生菓子を買ってそそくさと退散。

(あんみつも食べたかったな。)

 

らーめんとかうどんとかお味噌汁とか納豆とか、今まで当たり前に安く美味しく食べていたものがパリに来た途端とっても高級品になって。急にありがたがっちゃったりして。(なんだか馬鹿みたいだなぁ。)

物価は跳ね上がったけれど、お家があって清潔な服を着ることができて、食べたい時に食べたいものが手に入るということはとても幸せであると、そんなことを30歳で改めて思うなんて。

自分の小ささを再確認しつつ、少しずつですが成長を感じることができてよかったなと。アラサーは思うのでした。