子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

まさかのパリで再会。

f:id:kiirotomao:20190529153105j:image

高校の頃の英語の先生がパリにいらっしゃるというので、パリ北駅で待ち合わせ!

渡仏2ヶ月にして、わたし初めて一人でメトロに乗りました。成長!(子連れの時より格段に楽!子連れだと子供にも荷物にも気を配らないといけなくて、わたしは本当に疲れるのです。)

 

先生は美術館と教会を巡って旅行しているとのことで、今回の行き先はオランダ・ベルギー・フランス・イギリス!素敵だなぁ。好きなものと、行動力があるって本当に素晴らしい。

最初は一人で、4日目からは娘さんも合流してのヨーロッパ旅行。「パリに一泊するので是非会いましょう」とご連絡いただいて、しかもわたしが欲していたノニジュースを日本から持ってきてくださいました!(フランスでは手に入らないの!嬉しい!)

短い時間だったけれど近況をお話しできて、「頑張ってるね」と言ってもらえて、わたし凄く励まされた。とても幸せな時間でした♡ありがとうございます。

 

「明日はイギリスに行って、紅茶をたっくさん買うの!」と言っていた先生が、とても可愛かったです。

 

また会える日を楽しみにしてます♡