子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

パリの泥棒

f:id:kiirotomao:20190511145951j:image

 

知り合いに聞いた怖い話です。

 

玄関のドアをくり抜かれて、家の中を荒らされて色々と盗られた方がいたんですって!

 

ドアをくり抜かれるって!何?!

 

家主は旅行で数日間家を空けていたらしいです。

犯人は工事の人を装って建物に入り込み、堂々と玄関を(通りかかった人には工事してるんだなと思わせて)破壊して、盗みに入ったそうな。。。

 

怖い!(わたし、家だけは安全だと思ってたのに。)

 

その話を聞いてから、夜寝ている時に玄関の方で物音がすると「え?もしかして今ドアくり抜かれてる?!」と思ってしまうアラサーです。

 

怖い。

 

長期で家を開ける時は、管理人さんにお金を渡して「しばらく家を開けるので、よろしくお願いしますね。」とお願いしておくと、よく見てくれるとのこと。

 

そういう金がものを言う的なところ、嫌いじゃない。

 

今日も頑張って生きよう。