子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

人生っていつ何が起こるか分からないので。

f:id:kiirotomao:20190425043041j:image

そういえば撮っていなかった、エッフェル塔の写真を撮っておきます。(ちょっと遠目だけど)

 

ちなみに先日火事になってしまったノートルダム大聖堂は、渡仏して数日後すぐに観光しました。お手伝いに来てくれていたわたしの母を、「せっかくパリに来たのだから」と夫がもてなしたがって連れて行ってくれました。とても綺麗でした。

 

パリの人は本当によくタバコを吸うし、道端にポイポイ捨てているし、火事の原因がタバコの不始末と聞いて、わたしとしては納得。

 

誰も亡くなっていなくて良かったなと、歴史的建造物にあまり興味の無いアラサーは思います。