子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

我が家の玄関スペース

f:id:kiirotomao:20190422020808j:image

5月人形を飾りました♡

白黒のだるまさんは結婚祝いにいただいたもので、主人(黒)のにはお金持ちになる、わたし(白)のには安産&健康という(終わりの無い)お願い事をお互い書いてしまった為、いつまでも両目が埋まりません。笑(そもそもだるまさんにお願い事を書くということが正しいのか分かりませんが、雰囲気で書きました。)

だるまさんの奥にはひっそりと龍が居ます。1年程前に、母に運気が良くなるから玄関に置くようにと渡されたのですが、かっこよくて気に入って置いています◎(お顔を家の内側に向けるのがポイントらしいです。福が家の中に入ってくるとのこと!)わたしも夫も辰年だし、1年前から確かに運気は上がってる気がする!

お互い健康第一で、家族で過ごす時間を大切にしつつ、家族それぞれの人間的成長、挑戦、やりたいことを尊重していきたい。その為に必要な収入を増やす努力をしたいし、何より家族で生きることを楽しみたい。出来る気がするし、そうすることを誓う為のブログでもあります。(とは言いつつ、子育ては難しい。自分の小ささを思い知らされる日々です。)

 

明日の月曜日は祝日。夫、渡仏後初めての2連休です。

 

お疲れ様です。偉いよ~!あなたは偉い。

 

楽しもうね。