子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

渡仏してからよく聴いている曲

渡仏してからよく聴くようになった曲が2つあります。

 

一つは阿部真央の「母である為に」


阿部真央「母である為に」Music Video【Official】

あべまは昔から好きだったけど、いつの間にか母になってたんだね。

母性弱めのわたしだけど、この歌はぐっときちゃう。

 

母があなたの母であること あなたはいつの日か少し嫌になるかもしれない

だけど母は幸せです あなたが来てくれて

あなたの母になれたこと 母はとても嬉しいです

 

って歌詞がとても好きです。

 

もう一つはDaniel Powterの「Bad Day」


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video)

本当に名曲。

今日はツいてなかったけど、明日は良いことあるよねって思える。

日本では経験してこなかったネガティブなことや怖かったこと、わたしはまだそんなに経験していないけれど、話を聞くと皆さん色々経験されていました。ぼったくられるとか店員に舌打ちされるとか、宅配便がいつまでも届かないとか水道工事の業者がいつまでもいつまでも来ないとか。(スリ未遂に遭うとか、、、笑)

どんなことがあっても、落ち込まずに生きていかないと

 

心も体も、逞しくなりそうです。