子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【渡仏関係】docomoの携帯電話の解約・フランスでSIMカードGET!

フランスに来る前までは、docomoユーザーだった我々夫婦。(わたしは中学生からずっと!人生の半分以上docomoに料金を払い続けてきました。今思えば高かった。。。)

わたしは2年前からiPhone7を使っています。

渡仏する前日にドコモショップに行き、ドコモのSIMロックを解除してもらい、長いお付き合いだったドコモを解約しました。

SIMロック解除にかかる料金+解約金+その月の解約日までの料金を払って無事に手続きは終了。この瞬間からわたしのiPhone7はSIMフリーとなり、Wi-Fiのある場所でしか使えなくなりました。

 ちなみに毎月500円を払うことにより、ドコモが電話番号とメールアドレスを保管してくれて、帰国してすぐ今まで通り使えるようになるといったサービスもあるようですが、個人的にはもうほとんどの方とLINEなどのSNSで連絡が取れることもあり、解約を選びました。

 

そして翌日に渡仏し、先日無事にフランスでSIMカードを入手!無事に電話番号をGETし、Wi-Fiの無い場所でも携帯電話を使えるようになりました!♡

 

 肝心のSIMカードの入手方法ですが、非常に丁寧で分かりやすいこちらのサイトを参考にさせて頂きました!

↓↓↓

kenta-blog.com(丸投げですみません!でも本当にこの通りにやっただけ!夫が!)

 

物価の高いパリですが、通信料金は安いとのこと!

これから節約を心掛けてのパリ生活。固定費を低く抑えられるのは嬉しいです(*^^*)