子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【子育て】ありがとう、お母さん。

f:id:kiirotomao:20190325005356j:image

羽田空港から我が家の出国に同行してくれて、1週間わが家のパリでの生活を支えてくれた母が帰国してしまいました( ; ; )ありがとうお母さん!

わたしも将来、子供がピンチの時や必要とされた時に当たり前のように助けられる親でありたい。求められたならすぐに、軽やかに、全力で。自分の一番の味方。子供にとってのそんな存在になりたい。

だからこそ健康第一!

一流の人こそ健康に投資しているってことに、わたしは20代後半になってから気が付きました。

自分や大切な人達の健康を気遣って、並々ならぬ努力をしてきて、経済的にも時間的にも余裕のある老後を過ごしているわたしの母。

あなたはわたしの憧れであり目標です。

わたしも子供達にそう思われる親になりたい。とまでは思わなくても、そんなに立派じゃなくても、彼らにだけは人として認められたいと心から思う。

 

 (過去に書いた記事を見ると、わたしは母の影響を強く受けているなぁと思います。)

www.kiirotomao.com

www.kiirotomao.com

 

わたしも日本を離れて今いる場所で出来ること、やりたいこと、全力でやり抜きたいと思う。

 

頑張ります!

 

(書きたいことはたくさんあるのですが、日中ずっと子供と一緒に居るのでなかなか書く時間が取れず、メモ書きのような短めのブログ更新です。幼稚園が始まったらもっとじっくり書けるのが楽しみです(^^))