子育てとか渡仏とか。。。30歳主婦の記録

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

【お金】収入源、いくつありますか?

f:id:kiirotomao:20181219092022j:image

 

(個人的には副業って必須だと思うんですけど。)

皆さんはどんな働き方をしているのでしょうか。

副業というか、わたしは会社員としてしていた販売業も、妻業も、母親業も、健康食品のネットワークビジネスのアフィリエイトも、どれが一番というわけではなくて、【全部本業!】って思っていました。

(妻業は手を抜きがちかも、、、(^^;))

世の中には『不労所得で生きていきたい!』とか、

『副業なんて怪しい!』とか、

『副業したいけど会社にバレたらヤバイ!』とか、

色んな考えがあって、きっとどんな生き方も間違いではないのだけれど。

幼い頃からわたしの周りには【労働収入と権利収入をどちらも得ている大人】が居て、彼らを見て育ってきたわたしとしては、どうしてみんな偏った考え方をしてるんだろう?労働収入も権利収入も、どっちもあった方が良くない??

と思っています。(みんなそう思わないのかな。)

 

国が副業を認めだしたということは、もし数年後・数十年後に「国は副業を推奨していましたよね?年金はもう払えませんので、自分でどうにかしてくださいね?」と言われるのではないかなと予想できます。

わたしは自分の健康に投資ができて、且つ勧めた相手にも利益を発生させることができるネットワークビジネスのビジネスモデルが好きですが、今は様々な副業があるようです!

↓↓↓

gekkan-fukugyou.jp

 

わたしの場合は自分に子供ができて、この子たちが大人になる頃には、世の中はどんなふうになっているのかな。と考えるようになりました。

子供ができて、健康や食べ物について、今まで考えもしなかったことについて深く考えるようになりました。

家族で過ごす時間を増やしたくなって、

権利収入のありがたさや素晴らしさをもっと人に伝えたくなりました。

伝えた相手が、健康面や収入面で喜んでくれました。

販売員をしていた頃は売って終わりだったけど(もちろんアフターフォローや次の売り上げに繋げる為のアクションは行いますが)、商品が流通して、一緒にお金を稼ぐこともできるということはとても嬉しいですね。(販売員時代は、お客様と一緒に頑張れることなんてなかったもの。)

副業を始めるタイミングや経緯は、きっと人によって様々です。焦ることはないと思います(*^^*)

 

渡仏を3月に控え、今が頑張りどころです。

渡仏準備も本格的になってきました。

海外在住の方のブログを覗いてみると、海外に住んでいてもできるビジネスもあるようですね!

↓↓↓

katsuchica.com

blog.livedoor.jp

収入源は多い方が良いですよね。

自分の身は、自分で守らなくては。

 

頑張りましょう♡