子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

10代からずっと思っていること。

f:id:kiirotomao:20181121070622j:image

 

わたしは優しいひとになりたいのだけれど、優しいひとはきっとそんなこと思いもせずに、ただただ無意識の優しさが溢れちゃってるひとだから、優しいひとになりたいと思っている時点で、わたしは優しいひとにはなれないんじゃないかなってことと、

 


わたしは寄付できるひとになりたいのだけれど、もともと分け与える心のあるひとは、自分が満たされていなくても、持っているものの中から寄付をすることができているのだとしたら、自分が満たされないとひとに分け与えることなんてできないと思っているわたしは、一生寄付のできるひとになんてなれないのかもしれないなってこと。

 

 

 

今年ももう終わる。

 

やり切ろう。

 

 

死ぬまでに、なりたい自分に少しでも近付けたらいいなと思った30歳。