子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦】夫に体を触らせては

「筋肉感じる?」と尋ねる妻。 きっといいこと。

【子育て】娘、blogデビュー!

字も下手だし、そもそも鉛筆の持ち方が正しくないし、筆圧弱くてテキトーに書いてるし、漢字もとても苦手な娘。(一学期末の漢字テストは58点だったらしい。見せてよーと言っても見せてくれないので、もっと低い可能性もあり!) もちろん濃い鉛筆を与えている…

晩ごはん。

今日はグラタンを作りました。 (偉すぎる。) 褒めて欲しいなぁ。 早く帰ってきて夫。 と思ったけれど今日彼の帰りは遅いのだった、、、 誰かと麻雀するらしい。 麻雀する間柄の人間関係を彼が築けていること。素晴らしい。 早く寝よ。 明日も頑張ろう。

ハッピーバースデーわたし。

34歳になりました◎ 今年わたしは美人になりたいので、朝起きてとりあえずトイレ掃除をして、夫の出勤前に筋トレとランニング+ウォーキング。帰ってから子供たちのオンライン英会話。(楽しみにしていた末っ子は先生の都合でレッスンがキャンセルになり、いじ…

×

夏休み初日の午前中にもうブチ切れ。 ふぅ。 走りたいな。

朝走ると、良いこといっぱいあります。 なりたい体にゆっくりだけど確実に近づいています。 もうすぐ34歳。頑張ります。

メモ

下着 眉毛 睫毛 美容院 ヘッドスパ 歯医者 健康診断 振込 挨拶 下調べ お返し 調達 ♡

【夫婦】パートナーに求めるもの。

先日、パリに来てから初めて停電を経験しました。 朝5時に起きて、お弁当の為のご飯を炊こうと炊飯器のスイッチを押して1、2分後、家中の電気が消えてしまいました。どうやら我が家だけでなく、建物全体の電気が消えたよう!玄関外の電気もつかないし、エレ…

【夫婦】円満。

2、3ヶ月に一度、わたしはスポーツ用品店に行って筋トレグッズを物色し、プロテインを買って帰ってきます。 先日はトレーニングウェアも物色。 探していたブラジャーを見つけたので買ってみました! 何を探していたかと言うと、フロントホックのスポーツブラ…

【ドラマ】愛の不時着。

今更ですが、愛の不時着を観ました! よ か っ た ♡ 予想外に小3の娘もハマり、「ねぇママ、なんかこの男のひとが、どんどんかっこよく見えてきた、、、」とわたしに耳打ちし、「もう!ぜったい好きなのにぃ!すれ違ってるぅ!」と地団駄を踏み、わたし以上…

人生これの繰り返し。

暑いし、去年ZARAで買った可愛いサンダルを引っ張り出して履いてみました。 でもやっぱり靴擦れして、めちゃくちゃ痛い。 去年も靴擦れして痛くって、もう二度と履くもんかって思ったのに捨てられず、一年後また同じことの繰り返し。 悪い男に引っかかったこ…