子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】やれたかも委員会

Netflixで久しぶりに「やれたかも委員会」を観ました。 ドラマを観ながらやれた、いややれたとは言えないと夫と議論する時間がくだらなく、とても愛しい。 www.youtube.com (ドラマの3話がとても好きです。)

タイミング。

わたしが5年前に抱いた不安や決断に似た思いを、夫は今このタイミングで感じているみたい。 何かしなきゃ、って焦ってる。 33歳、みんなそんな感じ?

【健康】ワクチン接種完了。

わたしも夫もCOVID-19のワクチン接種が完了し、健康パスをゲットすることが出来ました! これでこれからはアプリ内にある自分の健康パスを提示することで、美術館やレストラン、長距離電車に乗ることが出来ます。(携帯電話が無いと益々本当に何も出来ない!)…

夏休み。

シトロエン公園で鴨の親子に遭遇してほっこり。 ずっと肌寒かったパリも、やっと暑くなってきました。 最近は嬉しいことがいっぱいありました。 夫の笑顔が増えて、わたしは本当に嬉しい。

わたしの新たな趣味。

最近のわたしは、ピアノにハマっています! 娘もアプリで楽譜が読めるようになり、親子で楽しんでいます。 しかしうちにはちゃんとしたピアノは無く、義母が娘の誕生日に送ってくれたロールピアノで弾いています。(それでも十分!楽しいです!) JoyTunes が…