子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けてます。

もうすぐ産後5ヶ月です。 怖いくらい髪の毛が抜けています。 この髪の毛が日々抜けていくという抗えない恐怖と、更にもう生えてこないという現実。 男のひとってかわいそうだ。

【夫婦】暗い顔して帰宅した夫。

昨夜はとても暗い顔で帰宅した夫。(いやこの一年間、ほぼ毎日しんどそうな顔はしてたけど。) 理由を聞いたら笑ってしまったよ。 死ぬこと以外かすり傷って、凄く良い言葉だな。 元気でいてくれれば、それだけで嬉しい。 病気になってもそばにいるけど、健康…

夫の遺伝子を感じる部分。

息子2人の襟足は毛の流れがくりんとしてて、夫と同じ。とても可愛い。 夫に似てるところも、似てないところも、全部好き。

【音楽】想うた

MONGOL800キヨサクが唄う「想うた」フルバージョン公開 北村匠海出演のJTシリーズCM「想うた」総集編 わたし自身こんな親でありたいと思ったり、 子供たちも、こんな恋愛だったり友情を築けるといいなと思うし、幸せになって欲しい。 【ロング版】石井杏奈、…

愚痴グチ

今月から子供2人の分散登校、分散登園が始まります。どんな感じなんだろう。先生方の苦労が計り知れない。 わたしは息子の赤白帽子の、伸びきってしまったゴムの付け替えひとつに手間取って、(わたしは裁縫も嫌いです)苛立って。買えるもんなら新しいのに買…