子育てとか渡仏とか。。。

日本人家族がフランスのパリで暮らした日々の記録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】今まで出来ていたことが、どんどん出来なくなっていくこの感じ

懐かしいし、悲しい。 幼稚園の送り迎えも、毎回途中のベンチでひと休み。洗濯物を干すのにも何十分かかってるんだか。体が重い。あちこち痛い。 今まで出来ていたことがどんどん出来なくなっていく悲しみとか申し訳なさとか不甲斐なさとか。妊娠を通じて初…

【音楽】By My Side

ONE OK ROCK & Radwimps - By My Side • Reaction Video + [字幕] | FANNIX この曲が昔から大好きで、最近FANNIXさんも好き。 アラサーは癒やされています。

3人目を望んでいたのは

まるでわたしだけのようで悲しいのかもしれない。 ひとりでせっせと模様替え、馬鹿みたいだ。

【妊娠】しました。

第三子を妊娠しました。 SNSで見るようなキラキラしたマタニティーライフは過ごせていませんし、マタニティーフォトとかも苦手なアラサーです。 3回目の妊娠は今までで一番しんどいです。 海外で言葉がスムーズに通じない不安もあるし、実家も頼れない。夫も…

【夫婦】続・お風呂から聞こえてくる親子の会話

今日はお風呂場から夫と息子の楽しそうな会話が聞こえてくる。 クイズを出し合ってる。 (おち○ち○ってワードがちょいちょい出てくる。) 愛しいわ〜。

【夫婦】お風呂から聞こえてくる親子の会話

お風呂場から、夫が娘に引き算を教えている会話が聞こえてくる。 そういうとこ、大好きだし尊敬する。 ありがとう。

【夫婦】好きだと伝えるようになった理由

学生の頃は、付き合っている相手に対して好きだということを伝えるタイプではありませんでした。 照れ臭いとかそんな可愛らしい理由じゃなくて、「好きだから付き合ってんじゃん。」と思ってた。言う必要ある?みたいな。 でも高校の同級生に、同じクラスに…